HOME > 旧施工例 > 京都府長岡京市 K様邸 屋根・外壁ガイナ塗装工事施工例 

京都府長岡京市 K様邸 屋根・外壁ガイナ塗装工事施工例 

施工後

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

京都府長岡京市 K様邸 屋根・外壁ガイナ塗装工事施工例

▼詳細
ご紹介でガイナ塗装工事をさせて頂きました。

作業工程は、まず足場組立の前日に外周のフェンスと
カーポートの屋根材を外して足場前の準備からでした。

1、仮設足場組立工事
2、屋根・外壁・土間高圧洗浄
3、コーキング打ち替え工事(サッシ周りすべて)
4、屋根コーキング補修(板金部の釘・ジョイント部)
5、屋根シーラー塗装・タスペーサー差込
6、外壁養生作業・屋根ガイナ塗装
7、外壁シーラー塗装・着色バインダー塗装
8、外壁ガイナ塗装・養生撤去
9、付帯塗装(樋・シャッターBOX・水切り・鼻かくし・破風)
10、付帯塗装(ベランダ土間ガイナ保護仕上げ・化粧石撥水剤塗装)
11、掃除・最終チェック
12、仮設足場解体工事
13、フェンスとカーポート屋根材の取付
14、施主様と近隣の方々に挨拶して終了

工事中に2階の部屋と玄関付近の暑さがないと声を頂きました。

今年の夏と冬にどんな感想が聞けるか楽しみです。



施主様より塗装後の感想を頂きました!!

☆ この度、縁あってガイナさんに塗装工事をお願いする事になりました。
梅雨入りしたばかりで心配しましたが好天に恵まれ無事終了
ちょうどその頃気温が37℃ととても暑い日が続いていました。
暑がり屋の主人!クーラー大好き!
日中も夜間もクーラーつけていた人なのに・・・
なんと ! なんと !
クーラーを消しているのに超ビックリ !!
今までにないことです。


施主様へ

工事中は職人さんへのドリンクなどの差入れ・気遣い
本当にありがとうございました。感謝しております。

これからも何かあれば連絡下さいね。すぐにお伺い致します。